毎日ブログを書くのは難しい...

みなさん、お疲れ様です。

webエンジニアを目指しているkenです。

 

いやー、毎日ブログを書けていません...情けない。

とりあえず、最近思ったことを3つ書きます。

 

①今年は手帳でスケジュール管理

今年は手帳でスケジュール管理します。

昨年は全てアプリのカレンダーでスケジュールを管理していましたが、なんだかうまく管理できなかった気がするので、アプリでも管理しつつ紙媒体でも管理しようと思いました。

ん?それって無駄じゃない?って思われた方もいると思いますが、それは僕も同感です。

とりあえず、そんな無駄なことをやってみる一年にします。

 

②漫画を毎月買う

漫画を毎月コンスタントに買うことにします。

今集めているのは、ハイキュー、ヒロアカ、ブラッククローバーです。どれまだ最新刊まで追いつけていないので、毎月追いかけます。

ただ、今悩みなのが、鬼滅の刃も集めるかどうかです。

悩みますね〜。ただ鬼滅の刃は、クライマックスに差し掛かっているので、転職成功したら、大人買いしようと思っています。

 

③スケジュール管理

やはりこの一年夜勤がある勤務をしていますが、スケジュール管理ができてないです。固定の曜日で夜勤があるわけじゃないので、夜勤の前日は体内時計ずらしてってやっていると夜勤が明けた日も夜型になって、その次の日の休みは体内時計戻すのに使ってってやっていたので、うまくスケジュール管理できなかったです。

転職で、平日勤務を狙って探しているので、転職したら解決できるかなと思っています。

それにしても、夜勤があるシフトをやると、一回の勤務で2日経つので、日が過ぎるのが早いです。

 

勝手に思っていることを書きました。今ある個人HP作成中なので、たまにはその開発での技術的なことも書きます。

 

ありがとうございました!